私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

愛の無いラブレター

面接でなにもアピール出来なくて落ち込んでいる。
話をちゃんと聞こうと思ったら時間がきてしまった。
自分の積極性のなさが嫌になった。
やはり普段の生活からこういうところ出るよなあ。
焦るとパニックになってしまってだめ。
何かの間違いで受かってたら死ぬほど仕事するのに。

気を取り直して、次のところ…と思うんだけど、そこに入りた過ぎて全く気力が湧いてこない。
愛の無いラブレターみたいな履歴書を書く元気がない。
こんなに項垂れて、ぽっかり心に穴が空いたような、まるで失恋みたいだ。
お金のこともあるので、失恋のように感傷に浸ってる暇はないけど。
あーでもやる気でません。


就活って、死を身近に感じるよね。
駄目なら、僕に任せろって死が語りかけてくる。