私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

Twitterに疲れたら

自分以外の人を全て「ミュート」してタイムラインを自分だけにする。



そしたら他人にどう思われるかもとか、あれ私のことかもとか、余計なことを考えずに済む。





でも普段から色々な人からリプがきたり、友達とワイワイしてる人にはなかなか出来ないよね。

友情にヒビ入ったら困るもんね。

私は大体決まった人からしかリプやイイネはこないし、寧ろかなりミュートされてるだろうから、たまに疲れるとやっちゃう。



私は惨いニュースの記事や、悲しい話、怒ってる人のツイートを見ると、自分の話でなくても疲れてしまう。

エンパスっていうのだろうか。

ただ感受性が強いだけなのかと思ってた。

他人の気持ちが分かるわけではないけど、感情に引きずられてしまうことが多々ある。

それは体調やメンタルの調子にもよるんだけど、あーもうなにもみたくない、同調したくない、共感がしんどい、と感じると上記のような使い方をする。
ここまでするならやめればいいと思うのに、友達が少ない為、完全にここから去るのは恐怖がある。

それは私がよく友達を切ってしまうせいで、何度もそれを繰り返していて、大人になるほど、一から友達や知り合いを作るのが難しいと痛感しているからだ。

知り合い程度でも、いるといないじゃ心の安定感が全然違う。

そもそも他人で気持ちの安定を保とうとするのが間違っているのだけど。

私みたいな心の軸がない不安定な人間にはわりとありがち。


いつからか知らないけどTwitterでいちばん嫌なのが、イイネがフォロワーのタイムラインに表示されること。

私はメンタル系のツイートで自分のためになりそうなのはイイネしてたのに、それさえ憚られる。
簡単にイイネも出来ないTwitterじゃ……ポイズン。



なんか性癖ばれました的な気分になる。