私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

夜のイキモノは美しくて儚い

夜に生きる美しいけものは、 特有の瘴気に当てられ昼の生き物とは違うオーラを帯びる。
影を落とした艶やかさがよりいっそう情欲を誘う。
若くて、肌が青白くて、顔が整っていて、現実感がないのがいい。
きっとこれは人ではない何かで、別の生き物なのかもしれない。
現実逃避とは、何かしら別の世界に関わることで成功する。

婚活してると、別に好きでもない人と恋愛しようとしてる自分とか、将来のこととか、これからの生活、自分の老いとかに向き合わなくてはならなくて、疲れる。
評価される場でもあるし、消耗する。
先のことを考えなければいけないと思うほど、別のことで気をまぎらわしたりしている。
結婚、出産をしている友達は旦那と喧嘩をしたり、家出したり実家に帰ったり子供のことを愚痴ったり、みんな大変そうに見える。
普通のレールに乗りたい気持ちもあれば、こんな時代なのだから、普通にならなくてもいいかなとか、これからは普通も変わっていくだろうとか考える。 たぶん、考えるより、行動だけど。
でも頑張れば成果が出るもんでもないとわかっているので、どうしようもない。


「どうしたらいいんだろうねー」


夜の髪を撫でながら呟くと、何故か夜が額にぶつかってきたので地味に痛い。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村