私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

ザラザラした舌

淡白で情緒のない、私の苦手な星座の人だった。
博愛主義者は好きじゃない、二人だけの世界で堕ちていけるような本当はそんな関係がいい。
でも依存されるのも依存するのも嫌なので、それは叶うことがない。
矛盾した望み、そもそも何もならない関係。



人でも二次元でも、物でさえ、心から好きになることがこわくて目を背け、セーブしようとしてしまう。
真っ正面から好きなものを見ることが出来ない。
例えば、好きな人の作品を積極的に見に行こうとしなかったり、Twitterがフォローできなかったり、敢えて見ないようにして、自分の頭の中で好きな人を補完しようとする。
自分でもおかしいと思うし、好きならもっと「知りたたい」と思うのが普通ではないのか。
恐らく、「好き」が「大好き」になってしまうことに恐怖心があって「憧れ」で留めておきたい気持ちがあるのかもしれない。
もしくは、何かを知ることにより「好き」が「大嫌い」になってしまうことを防ぎたいのか。
なので、好きなものができると、こういう気持ちと嫉妬心なんかがぐちゃぐちゃになってしまって、本来の「好き」って気持ちが埋もれていって、結果動悸だけ激しくなって、苦しくてたまらない。
この気持ちをどうしたらいいんだろう、そんなことを思いながら息をつく。
好きなんて気持ちは、綺麗なものじゃないから、その思いを向けるのも向けられるのも怖いのだ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村