私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無職の転職活動

履歴書2通送って、やり遂げた気になっている。 まだ何も始まっていない。 転職活動状況(無職だから普通に就活?) ★一件目 未経験業種 お祈り ★二件目 事務系 結果待ち(特定(常用)派遣だった) ★三件目 事務系 結果待ち(面接がズタボロ) ★四件目 事務系 書類送…

志望動機が思い付かないぜ

志望動機、大事だと思う。 ラブレター貰ったとき、なんで好きなのか書いてあったら惹かれるでしょ。 好きだけじゃなくて、理由が欲しいでしょ。 でも全然思い付かない。 だって営業事務とか一般事務だし。 HP見て何やってるのかよく分からない会社とか正直も…

Twitterに疲れたら

自分以外の人を全て「ミュート」してタイムラインを自分だけにする。 そしたら他人にどう思われるかもとか、あれ私のことかもとか、余計なことを考えずに済む。 でも普段から色々な人からリプがきたり、友達とワイワイしてる人にはなかなか出来ないよね。 友…

何もならない東京の夜

久しぶりにウイスキー飲んだらハイになって、愉しくなって、もう何もかもどうでも良くなって、取り合えずお酒がのみたくて、知らない人と合流して、また知らない人が増えてカラオケなんかしてた。 都会は寂しければ誰にでも会える。 誰にでも会える代わりに…

愛の無いラブレター

面接でなにもアピール出来なくて落ち込んでいる。 話をちゃんと聞こうと思ったら時間がきてしまった。 自分の積極性のなさが嫌になった。 やはり普段の生活からこういうところ出るよなあ。 焦るとパニックになってしまってだめ。 何かの間違いで受かってたら…

無職ヨガをする~何故女性はヨガが好きなのか~

はてなブログっぽいタイトルにしてみたかっただけで、有益な情報はありません。 無職だけどヨガに行ってます。 ヨガを始めたのはまだ仕事をしていたときだけど、入会して良かったと思う。 当時ストレスがもの凄かったとき、仕事でフルに頭を使うと後頭部が熱…

無職の夏がやってくる

ジリジリと肌が焼けるような日差しになった。 まだ5月下旬だというのに、自転車で病院まで行くだけで汗が噴き出す。 おまけに喘息持ちなので、一度呼吸が乱れるととてもつらい、歩いてくるべきだった。私は夏が好きだ。 夏の土や空気の匂いも、大きい入道雲…

大丈夫、私の人生にあなたは必要ない

強がりだとは思う。 でも感情はない。 ううん、なくしてしまった。 昔なら死ぬほど壊れて憔悴してた。 人なんて信じて何になるんだろう。 男女関係なく、他人という存在は不安をもたらすものでしかない。 家族の前でさえ、私は安心したことがない。 安心出来…

居場所があってよかった

イベントへ行った。 人との会話に飢えているので、会話が楽しかった。 私が無職であっても関係なくここに存在することを許されてると思えた。 仲間がいる、と思えた。私はすぐ居場所をぶち壊してしまう。 私を知られて、嫌われていくともうここにはいれない…

幸せな人は日記を書かない

2012年頃から手書きで日記を書いている 毎日死にたくて、誰にも言えなくて、感情を爆発させられるところが日記しかなかったので。2014年頃の日記を読み返してて、私よく生きてたなと思う記述があった。 暈して書いてることもあるけど、キーワードを拾ってい…