私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルコントロール

ここで本音や愚痴を吐き出すことにより、表世界の私はあまりそういうことを話したり書いたりしなくなりました。 初めからブログをやっていればよかったですね。 だってブログは好きでも嫌いでも、私のこと少しでも気になる人だけが見ててくれるでしょうから…

Twitterが嫌いな理由。メリット、デメリット

あまりフォロワーいませんが、結構な人にミュートされてるようです。 政治関連の話をし出したら一気に。笑 仕事で気が狂っていた時期で、20人くらい突然ブロックしたり、メサイアしたり、わけわかんないことつぶやいていたのでドン引きされたんでしょうな。 …

俺スゴイ自慢が嫌い

男性を立てなければいけないのかもしれないけど、そういう話をされると、口では「凄いですねー!」って言ってても気持ちがサーっと冷えて萎えていくのが分かる。 俺いつもこう言われるんだよねー! 俺こう心がけてんだよねー! 俺の仕事ガー立場ガー部下ガー…

他人を自宅に泊める

久しぶりに他人を自宅に泊めました。 その子は遠方から都内にイベントのため来てまして、私は友達がいないのでネットで同行者募集して一緒に行ったのですけど、意気投合してしまいました。 持病、美容、コンプレックス、仕事、好きなものなど共通点が多くて…

転職活動状況3

★一件目 未経験業種 お祈り ★二件目 事務系 お祈り ★三件目 事務系 お祈り ★四件目 事務系 お祈り ★五件目 事務系 お祈り ★六件目 事務系 お祈り ★七件目 事務系 お祈り ★八件目 事務系 内定 ★九件目 事務系 内定(バイト) そろそろ資金がヤバEと思って保険で…

恋愛

最近男性と遊んでもときめきとかなくて、てかなんで男性と遊ばなきゃいけないんだろうみたいな気持ちになってきてる。 若い頃みたいな熱い心は持てないとしても、どこか他人事というか、興味が持てないというか。 ああもう傷付きたくないな、評価されるのが…

少しでも外に出る

外界と繋がろうとする。 無職にはこれ大事。 家にいると本当病んでくるので、取り合えず外に出るんですけど、外出るとなんか買ってしまう…。 ああ、当時も買い物がストレス解消になってたんだなあとしみじみ思ったり。 コンビニに行っては過食したり。 (でも…

そんな日もある

ハ◯ワ行ったけど、体調不良もあって求人見てたら気持ち悪くなってきてしまった。 応募したい求人もなかった。 なんでこんなつまらない求人ばかりなんじゃろ。 買い物して帰る。 思えば、前職は自分の趣味の延長で探したから仕事は楽しかった。 その分特殊だ…

無職は胃薬の代わりに重曹を飲む

アトピー持ちだからか、昔から胃腸が弱いんです。 大抵いつも胃が不快で、お腹を壊してばかりです。 胃薬ばかり飲んでます。 胃カメラもしました。 ピロリ菌はおらず、多少の炎症が見られるだけ。 こんなに苦しいし、気持ち悪いのに、大体軽い胃炎とかで片付…

底の無い海

今日もだらだらやらなきゃいけないことから逃げて、インターネットの海を浮遊している。 イメージとしては、やはり浮き輪に乗って海に浮かんでいる感じが近いのかな。 ここの海は温い。 ゆっくり身体が溶けて海と同化していく。 同化していく意識の中で、嫌…

思い知るがいい 己の未熟さを!

面接終わった後、いつも落ち込んでいる気がする。 一人暮らしで、人と喋ってないのでお腹から声がでない。 相談出来る人もいないし、愚痴を聞いてくれる人もいないから吐き出したくてこのブログを始めたけど、本当自分の力の無さに落胆するばかり。 もう死に…

無職とネットワークビジネス

私は見覚えのあるバーの前に立っていた。 そのお洒落なバーを見て、正直憂鬱な気分になった。 「ここだよ♪」 久しぶりに会った友人は、楽しそうにはしゃいでいる。 数分前は、彼女と同様久しぶりの再会に胸が熱くさせていた自分がいた。 しかし、そのバーを…