私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ4日目

とにかく喉が痛い。 ただでさえそれで眠れていないのに、咳込むとそれ以上に体力が奪われていくからなるべくしないよう慎重になる。咳止めも使う。 完全にコロナを舐めていたなって思う。 自業自得。 わたしの体力と喉と肺がもってくれるか…。 これ独身一人…

コロナ3日目

熱は下がったままだけど、異常な喉の痛み。 でも食欲はあるので、おかゆっぽいものや、お菓子まで食べていた。 でも喉のひりつきは収まらず、氷を舐める。 喉ぬーるスプレーをしたり、はちみつを舐めたりしてたけど、とりあえず喉が辛い。 こんなに喉が痛く…

コロナ2日目

昨日予約したところが実は県内の人のみの受付ということでキャンセル。 頑張って探したところは、PCRの検査に数日かかるとこのこと。 昨日医療用の抗原キットを使用したら陽性だったので、もうこれはコロナだなと思いながら病院へ。病院だけ行って検査と薬を…

コロナ発症

仕事終わって関節痛と怠さがあるなとと思って熱を計ったら37度後半。 昨日沢山泣いたから…? そんなことを思っていたらどんどん上がる熱。 寒気と熱さが入り混じった不快感。 これは泣いたせいじゃない。 発熱外来へ行こうと、紹介してもらえるところに電話…

わたしのままで側にいれなかった

明日を控え、今日の気持ちは今日しか書けないだろうと思い、スマホを手に取る。 もう今日ですね。 どんな終わりの日にしようか、どんな顔をしたらいいのか、泣くのを我慢出来るのか、それとも思い切っきり泣いてやったらいいのか、どうせ面倒がられるのか…そ…

遅すぎた別れ

でも、心の整理ができたから半年ほどかかってしまったけれどこれで良かったのかもしれない。 「別れ」の言葉は出てこなかったけど、説明は充分にそれに値するものだった。 わかっていたけど、切り出せなかった、自分の弱さをまた見てしまった。 わたしのコン…