私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

2022-01-01から1年間の記事一覧

白馬の王子様が現れたとして、果たして自分は「お姫様」でいられるのか?

お姫様扱いを受けたときに受けた感情は、率直に言えば「恐怖」であった。 その待遇を受けるに相応しくないのと、非日常すぎて、心がざわついていた。 完全に相手の世界に飲まれてしまって、普段の自分ではいられなかった。 それが心地よくもあるし、王子様の…

気楽でいいよね

振った方は。 業務電話をするのはまだいい、隣に座られて話しかけられるのが不快。気持ちが掻き乱される。 視界に入ってこないでほしい。 時間が経てば忘れられて他人になって、会うこともないのに、同僚というだけで会話も業務連絡も顔合わせもしないといけ…

おわり

白昼夢みたいなふわふわした午前中だった。 知ってる人がきて、荷物を置いていった。 なにが起きたんだっけ、早く出かけなきゃ。 荷物を整理してゴミにして、そう思った。 これで本当のおわり。 悲しいけど、復縁を願うような付き合いではない。 このままず…

将来の不安と夜と

あーあ夜眠れなくなってしまった。 眠れないとつらいのは自分なのに。。 これからの不安とか、荷物を取りに行くときどんな顔しようとか、くだらないこと考えて眠れなくなっている。 荷物取りに行くときの私の行動でなにも変わることなんかない。 ただ傷つい…

ああ、

もう戻れないことは知っていて、縋るようなみっともないことはしないけれど、あまりにコロナで弱っていて、返信がくるようなラインをしてしまったことに罪悪感を覚えている。 先が変わることのない、無意味な文章のやりとり。 なのに今は返信がきてほしいと…

コロナ明け

まだ咳は出るけど、仕事も行かないとで。 あぁ、こんなにつらくても自分はひとりなんだなって実感して死にたくなった。死にたい。

コロナ7日目

朝起きたら喉の痛みが消えている…!? まだ噎せるし、咳も出るけど、喉が痛くない…!? 喉が痛くない……(嬉涙)代わりに味覚障害がきて、旨味を感じなくなってしまったけど、もう喉が痛くないだけでかなり嬉しい。。 何食べても不味いから食欲わかないし、3k…

コロナ6日目

咳するようになってきて体力の消耗が激しいためずっと眠る。 念の為購入したパルスオキシメーターが届いた。

コロナ5日目

喉の痛みがピーク、固形物が食べられなくなる。 液体さえも痛すぎて無理になる。 横になるとすこし楽になるので寝るしかできない。 また熱が上がる。とりあえず沢山汗をかく。 夜になってからやっと喉の痛みが少し引いてきて、食べれるようになってきた。 5…

コロナ4日目

とにかく喉が痛い。 ただでさえそれで眠れていないのに、咳込むとそれ以上に体力が奪われていくからなるべくしないよう慎重になる。咳止めも使う。 完全にコロナを舐めていたなって思う。 自業自得。 わたしの体力と喉と肺がもってくれるか…。 これ独身一人…

コロナ3日目

熱は下がったままだけど、異常な喉の痛み。 でも食欲はあるので、おかゆっぽいものや、お菓子まで食べていた。 でも喉のひりつきは収まらず、氷を舐める。 喉ぬーるスプレーをしたり、はちみつを舐めたりしてたけど、とりあえず喉が辛い。 こんなに喉が痛く…

コロナ2日目

昨日予約したところが実は県内の人のみの受付ということでキャンセル。 頑張って探したところは、PCRの検査に数日かかるとこのこと。 昨日医療用の抗原キットを使用したら陽性だったので、もうこれはコロナだなと思いながら病院へ。病院だけ行って検査と薬を…

コロナ発症

仕事終わって関節痛と怠さがあるなとと思って熱を計ったら37度後半。 昨日沢山泣いたから…? そんなことを思っていたらどんどん上がる熱。 寒気と熱さが入り混じった不快感。 これは泣いたせいじゃない。 発熱外来へ行こうと、紹介してもらえるところに電話…

わたしのままで側にいれなかった

明日を控え、今日の気持ちは今日しか書けないだろうと思い、スマホを手に取る。 もう今日ですね。 どんな終わりの日にしようか、どんな顔をしたらいいのか、泣くのを我慢出来るのか、それとも思い切っきり泣いてやったらいいのか、どうせ面倒がられるのか…そ…

遅すぎた別れ

でも、心の整理ができたから半年ほどかかってしまったけれどこれで良かったのかもしれない。 「別れ」の言葉は出てこなかったけど、説明は充分にそれに値するものだった。 わかっていたけど、切り出せなかった、自分の弱さをまた見てしまった。 わたしのコン…

違ったな

そう思ったり思われたり、あと何回傷つけば幸せになれるのかな。幸せだった時期もある。 幸せは続くものじゃなくて、続くように努力するものだ。 でも、その努力が一人ではどうにもできないことだったら。 相手が変わってくれる、なんて希望を持つことが既に…

そこに愛はあるのか

体だけ求められているような気がした。 自分の意志がそこにはなかった。 熱量に負けないように、言葉を唱えた。 一瞬怯んだように見えたが、言葉は相手の上を滑り、床に落ち、細かく散って、どこかへ消えてしまった。いくら相手を思いやっても、言葉を紡いで…

終わりなのに終わりに出来ない弱さ

彼氏のことです。 キッチン用具を汚してしまって、謝って新しいのを買うって約束したんですけど、もういいイライラするしばらく家に来ないでほしいって言われて。こんなことで毎回イライラされてたら絶対同棲無理やんってなった。一緒に住んだら追い出される…

好きなことを何も考えず続けていると

ふと、これは本当に「今」好きなことなんだろうか、と思うときがある。 そうよぎったら、少し心が離れている。 それは悪いことではなく、今まで距離が近すぎたのかもしれないし、熱が下がって正常に戻っただけなのかもしれない。好きなバンドが変わったとき…

重い荷物をどうにかしないと

ずっとそればかり考えている。 彼氏の家にある私の荷物。 いないときに重いものだけは運び出さないと。 別れるって告げたら1日でなんとかしてって絶対言われるだろうから。 それくらい冷たい人間だって付き合ってわかってしまった。 最後は服と少しの荷物で…

不当な扱い

を受けたら、怒るべきで、抗議するべきだ。 でも今の自分には弱みがあって、強く出られない。 命令されたことを遂行しながら、その言葉を浴びて傷ついている自分がいた。まるで、奴隷のようだな、そう思った。ご飯をたべる前に、「それ食べたらあれとあれや…

子育てと仕事の両立

出来てる人本当にすごいけど、大体旦那さんの愚痴言ってたり、家事全部やってたりでつらそうでしかない。 自分には無理です。 そもそも自分のこともまともに出来ないので。 窓の鍵締め忘れるわ、電気やエアコン消し忘れるわ....。 なんとなくお金を稼いで生…

まぁ私がいけないのだけど

疲れたな。疲れたな、疲れたな。 ずっと疲れてるよね、社会人なんて。 緩やかな地獄が続いていてちょっといいことがあってもここは地獄なんだもん。私がミスをした、けど。 そんなに怒ることかなぁ、なんて思ってしまうのはやはりこれが価値観の違い、なのだ…

生きているのは苦しい

生きるにはお金が必要で、お金を得るためには働かないといけない。 働くと多大なストレスがかかってつらいのに、働かないとお金が手に入らないので生きていけない。 だから死にたい。生きてるだけで国の奴隷なんだよ。 それに加えて持病があってお金がかかっ…