私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

常識を生け贄にして仕事を召喚

私の部屋のカーテンは遮光カーテンではない。 日が上れば太陽の光が漏れ、確実に体に朝を感じさせるようにしている。 自然と目が覚めるようになるからだ。 だけどこんな日は、起き上がりたくないので天気が悪くて有り難いと思った。 こんな時間でもカーテン…

仕事辞めました

人間関係合わなくて辞めました。 前はそんなことも我慢出来て、黙って仕事してたのにな。 やっぱり心が消耗してるし、疲れてしまっている。 私が19歳くらいの頃でしょうか、バイト先にはアラサーの女性が沢山いて、前の職業は美容師さんだったり、事務だった…

私はこの朝を知っている

鳥が鳴いている。 日差しがカーテンから漏れてきて、朝が滲んでくるのに、私は未だ眠れないでいた。 スツールに腰掛けて、顔を覆ったり、目を擦ったり、足を投げ出してみたり、自分でも何がしたいのかよく分からない行動を取りながら、またこの朝かとぼんや…

チェックメイト

詰んだ。 アパートの契約更新の書類が来た。 すっかり忘れてた。 貯金は今月を乗り切るだけしかない。 詰んだ。 夏を謳歌したいと思ってたけど無理ゲーだと気付いた。 がむしゃらに働くしかないんだ…と思ったら目の前が真っ暗になった。 パワハラ会社きつい→…

結局どこへ行っても地獄なのだ

パワハラ会社にいたとき、自分ではまだ「なんとかなってる」って思ってたけど、全然そんなことなかった。 強烈な怒りと恐怖心と常に戦っていて、毎日脳が興奮しているような感じで夜は全然眠れなかった。 友達とも接するときもなんかビクビクしていて、挙動…