私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セルトラリンその後

相変わらず不調ですが、慣れてはきました。 気分はそこまで落ちなかった。 家事だけして、ちゃんと着替えて、コンビニでごはん買ってまではよかったんですけど、そこからだらだらしてしまった。自分一人でどこかに出掛けようとすると、結果面倒になってどこ…

死んでるだけの休日

朝起きて、洗濯して、茶碗洗ってそれだけでもう疲れてしまう。 嫌なことを思い出して、思い出したくなくて、ベッドに入って目を瞑る。 するともうこんな時間で、全然休んだ気分ではない。 休日、どうやって心を休めればいいんだろう。 寝てるだけなので体は…

吐き気と倦怠感

薬のせいなのか、吐き気と体のだるさがひどくて全く起きられない。 それでもなんとか簡単な家事はしたが、お風呂には入れず、会社も何日か欠勤した。 不安感をなくして、会社に行けるようにしたいのに会社に行けなくなっていたら本末転倒である。これどーし…

眠れない

そりゃあ夕方まで寝てればそうなる。 ごみ捨てだけして、サンドイッチを食べて、それからまた眠った。 眠れば、嫌なことを思い出さなくて済むからだ。本当は、朝起きてある程度活動して、それから眠ったほうがいいに決まっている。 でも今日は動けなかった。…

セルトラリン

この薬を飲むのは2回目で、気持ち悪くなるからやめてたのですが、結局不安感を緩和するにはこの薬しかないとのことなので、吐き気止めが入っている胃薬と一緒に飲みつづけてみることにしました。うーん、やっぱ気持ち悪い....。 飲んだ直後くらいからもう気…

メンタルクリニック

前行ったところより、話をちゃんと聞いてくれそうで安心した。 男性じゃなく、担当が女性だったのも大きいだろう。病名はまだわからないけど、全般性不安障害か、躁鬱を疑われている模様。 何度か躁状態にならないか聞かれたけど、気分の落ち込みは長く続く…

死なねえよ

あほくさ。全部が馬鹿らしくなった。 病んでるのも、連絡を待つのも、誰かに期待するのも、全部まともじゃない。 イカれている。 私を蔑ろにするやつは捨てて、自分にお金をかけて、楽しいことだけして、可愛いものだけ囲まれてに毎日ハッピーに生きていたい…

メンタルクリニックの予約をした

仕事の日に。 Webだとそこしか空いてなかった。 電話をする気力がない。前にも近くのメンタルクリニックに行ったことがあるが、薬を飲んだら体調が悪くなったので止めて、再度行ったときに、そう話したらなぜ連絡をくれないのかと責められてしまい、行く気が…

今年も死にたいことに変わりはない

空虚な心を埋めるように、飲み会でお酒とごはんを流し込む。 後で後悔するのは自分なのに。満たされない気持ちを、代わりのなにかで埋めたとしても、それはすぐ、砂のように崩れて消え去ってしまう。 心に開いた穴を、本当に埋めることは出来るのだろうか。 …