私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

2020-01-01から1年間の記事一覧

別々のリズム だから奇蹟が起こるのかしら

他人と一緒にいるってうれしいこともあるけど圧倒的につらいことのが多い気がする。 まぁそれはわたしのせいでもあるとは思う。自分の足で立つことがすごくしんどいときがあって、生理前とかだともうはやくしんでしまいたくなりますね。 はやくしにたい。メ…

はやくしにたい

ほんとなにもかもいやになる にほんブログ村 にほんブログ村

杞憂

体調がわるいと不機嫌にみえる、ただそれだけのことなのだ、たぶん。 通常運転であれば、いつも通りの楽しい日々。問題といえば、仕事をどこまでやるか、など考えている。 現在3○歳。結婚はまだ。子供は....。 しかし子供は最近、必要ないのかもしれないと思…

違和感

違和感というか、明らかな態度の違い。 例えば、口をつけるときの表情、こちらを見ない目、関心がないという態度....ああまた、これなの? そんなことを思った。 愛した人でも、ずっと他人と楽しく一緒にいることは難しいことなんだろう。 わたしはこれから…

眠れないよるにゾルピデム

昨日は本当にしんどくて、頭がぐちゃぐちゃでずっと覚醒してる感じだったので眠剤飲んだ。嫌いな人になにを言われたって平気だよ。でも、だいすきなこの人と匂いを離したくない。嫌われたくない。本当ならこんな弱ってるところ見られたくないのにな....。強…

書き記す

文章を書くとすこし落ち着く。どうせ誰にもわかってもらえない、そんな気持ちをここに記す。誰かと生きる、愛する、なんてわたしには無理なのかもしれないな。 これからなにか努力することもこわい。 嫌、いや、イヤのオンパレード。 しにたいっていうのは、…

やさしいキスをして

喧嘩した翌朝、眠っているわたしのおでこにゆっくり静かに唇をつけて彼氏は仕事へ向かって行った。 わたしはまだ悲しくて布団で目を腫らしていたけれど、言葉だけじゃなく行動で愛を示してくれることはいいことだなと思い、洗濯を始めた。二回目の洗濯をして…

セルトラリン再開してる

何故なら不安感がひどいから。 仕事がきっかけなんだけど、そこまでひどいことじゃないのに、それが嫌すぎて不安が大きくなりすぎてしばらく仕事以外動けなくなってしまった。希望はある、のに、不安が拭えない。散々いやだいやだ言ったあと、でもこの状況を…

思ったこと

しっかりしないと 依存しちゃだめ 友達ともあそぶ 週2のペースにもどす ずっとおうちはいや、わたしはでかける どこかへ行って気分転換する クリームソーダがすきになったしっかり働いてしっかりあそぶ ** 不安感がしんどいので薬を再開あと親不知抜いたとこ…

守れない愛ばかりだった

夏の夜、暗い部屋で天井をみていたら、ブログを書かないとだな、ふとそう思った。 あの頃、見つめた知らない天井は、わたしに冷たかった。 隣にいる人間に触れると、体温は温かいのに、反対にわたしの心は冷たくなって、苦しくなったりして朝がこなければい…

夢見が悪い

強い仕事のストレスで、項垂れ、苦しみからはやく寝ようと思い、眠りについた。 当たり前のように夢見が悪く、なぜか妹を殺そうとしている夢を見た。 しかし、特に妹に殺意などないので、なにかあるのかなと夢占いなどを調べてみた。>嫌な性格や欠点を克服し…

安心したい

しばらく続いた、幸せと安心。 それが長くは続かないこと、わたしが一番知っているでしょう? 温もりが通り抜けて行く、そんな繰り返しだった。 どうせまた、同じでしょう? 不安でいっぱいになる、わたしのこころがおかしいのかな。長引く梅雨、止まない雨…

満たされている

バランスがいい、不安感がない、毎日何気ないことがたのしい、、 これがしあわせということなのだろうか。 ふわふわしていて、つかみどころがなくて、おだやかな時間に溶けていくような感覚。 でもそれは流れて消えてしまうものではなく、溶けたやさしさがま…

おかしいなって思うともう大体だめだったりする

問題提起してくれるだけマシなのだろう。 いまも、このさきも、ずーっとそのさきも、そんなことをずっとずっと心配しながら生きねばならないのだろうか。 揺るぎない「何か」はどこにも無いのだろうか。 また、海王星に選別され、振り落とされてしまうのだろ…

うつくしいひと

うつくしいひとというのは、容姿がいいからではない。 佇まい、言葉の選び方、話し方のテンポのよさ、姿勢、すべてを引っ括めてうつくしい。 それがいま、わたしを守ってくれているひと。大事にしたい。 にほんブログ村 にほんブログ村

いつまで続く幸せか、

仕事も忙しいながら落ち着いてきて、いつの間にか彼氏もでき、平和な日常を送っていることに正直驚いている。 これは幻ではないのか。幸せなんて長くは続かないんだろうけど、いまは信じてみたい。仕事も人間関係も彼氏も、カチッとハマるところだと続くよう…