私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

寂しさ

寂しさを感じない人間から「寂しい思いをさせてごめんね」と体を寄せられたときは違和感しかなく、この気持ちがわからないくせに謝って、わたしのなにがわかるの…、と冷めた目で遠くを見た。ああ、これは嫌悪感だった。

 

人に対して寂しさを感じることが正直ほとんどないと言われたときに、同じ人間でそんなことがあるのか、と得体のしれない生き物を知ったような気がした。
わたしの寂しさが深すぎるのもあるかもしれないけど。
この暗くて、重くて、寒くて死んでしまいそうなつらさを、きみとわかりあえることは決してないんだ、と悲しくなって、離れなければいけないと強く思った。

 

だから今回、ちゃんと言葉に出して寂しいと弱さを見せてくれる人が、前だったらちょっと気色悪さを感じていたのが「ああ、この人はちゃんと人間だな」と共感して安心するようになった。自分勝手なことだな。

 

相変わらず休日は眠っているし、自分で自分を大事に出来ていないと感じる。
今までだって失恋はしてきたし、ある程度慣れて大丈夫になったことも多いのに、ダメージが回復してくれない。
治ったように見えて、また傷口が開いて血が滲んでしまう。これの繰り返し。
回復出来ない呪いを受けたんだな、これは。
今年はたぶんずっとこんな感じだと思うから、美容や勉強を少し頑張って、解呪に努めることにする。

占いもそんなかんじのことが書いてあって、人の会えなささもあって、たぶんそうなんだろうと納得している。