私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

無職は胃薬の代わりに重曹を飲む

アトピー持ちだからか、昔から胃腸が弱いんです。
大抵いつも胃が不快で、お腹を壊してばかりです。
胃薬ばかり飲んでます。
胃カメラもしました。
ピロリ菌はおらず、多少の炎症が見られるだけ。
こんなに苦しいし、気持ち悪いのに、大体軽い胃炎とかで片付けられて「機能性胃腸症」とか言われます。
多分アトピー持ちの胃腸って免疫システムの機能が弱いんだと思いますけどね。
なので、どんなに胃薬があっても足りない。

最近は無職、胃薬買うのが惜しいのもあり、重曹を溶かして飲んでます。
なんでも重曹は炭酸水素ナトリウムで、胃腸薬の成分の大部分でもあるとか。
しかし、そのまま飲むと糞不味いです。
レモン汁入れて炭酸にして飲んでもまだ不味い…。
そして今日はちょっと大量に溶かして飲んだせいか、気持ち悪くなってます。
考えて飲みましょう。
量を調整して飲んだら、確かに胃腸の不快感が無くなった気がします。
いつもはちょっと食べ過ぎただけで、消化不良なのかすぐ満腹になってしまい、食べたいのに食べれない、食べたら胃が絶不調になる…そんなことを繰り返しています。
食べないでいたら胃酸過多で気持ち悪くなるし、正直胃に対して、お前はどうしたいんだよ??って気持ちでいっぱいです。
これは本当にずっと悩みです。


うーんめっちゃ気持ち悪い……キャベジン買おうかな……(重曹飲んだ意味)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村