私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

メンタルコントロール

ここで本音や愚痴を吐き出すことにより、表世界の私はあまりそういうことを話したり書いたりしなくなりました。
初めからブログをやっていればよかったですね。
だってブログは好きでも嫌いでも、私のこと少しでも気になる人だけが見ててくれるでしょうから。
表世界の私のためにも、メンタルコントロールを頑張ろうかと思います。

今までは、生きることだけで精一杯でした。
自分がどう思われようと、つらい気持ちに耐えるために暴れたり、暴言を吐いたり、何かに当たるしかありませんでした。
これからは、自分をどう見せたいか、ということを少しだけ意識していこうと思っています。
メンタルをコントロールして、理想の自分に近づきたいのです。
穏やかで、怒ったりしない、失敗しても素直に謝れて、愛嬌がある人なんかに。



仕事も覚えるのが大変ですが、私なんかを選んでくれたのだから、頑張りたいと思っています。

前の会社は頑張ると給料は上がるんですけど、人格否定されたり暴言、悪口が酷かったので、なんのために頑張っているのか全く分からなくて、キレたり泣いたりしていました。
会社のために頑張りたいと思えなかったなあ。



だからそういう気持ちを取り戻していきたいのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村