私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

狭い道路はQOLが下がる

と思った。

ガードレールがあればまだいくらか安心なのだが、それもなければ道も狭く、車通りが多く大きいバスなども通る。
歩いていると、車と僅かな距離のときもあり、息を呑むこともある。
接触事故の目撃者情報を求める看板も多く立っている。
そこに当たり前にある道路だけども、その横を歩くことは危険であり、多大なストレスを感じている。
それもそうだ、命の危険があるのだから、警戒し歩いていれば、肩も上がり緊張する。
こんなことでもQOLが下がるんだなと気づいた。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村