私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

眠れない

そりゃあ夕方まで寝てればそうなる。
ごみ捨てだけして、サンドイッチを食べて、それからまた眠った。
眠れば、嫌なことを思い出さなくて済むからだ。

本当は、朝起きてある程度活動して、それから眠ったほうがいいに決まっている。
でも今日は動けなかった。
そういう日もある。
約束事があれば、責任を果たすために動こうとするので、無理矢理にでも約束を取り付けて遊びに出掛けたほうがメンタル的には良いこともわかっている。


最近、1人ではなにも楽しくない。
欲しい洋服もないし、可愛いバッグもいらない。
買ったものは部屋の隅でショッパーに入ったまま放置されている。
物をいくら買ったって心が満たされないのを知っている。
では、どうしたらいいのか。
答えは知ってるけど、それにはまた随分と時間を費やすことになるし、傷を増やす原因にもなるし、本物なのか精査する必要もでてくる。
とどのつまり、虚しさを受け入れて、すこしでも心が癒されることにお金をつかうしかない。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村