私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

妨害

最近はひとに会うのを妨害されてるような感じがある。約束が白紙になったり、自分の都合で延期せざるを得ないことがあって、友人に会えない。
たぶん、そういう時期なんだろうな。
昨日も結局雪で延期になってしまったし。

そういう時期だってわかっていても、罰を受けているような気分になる。
人生を頑張ってこなかった罪の重さも感じて。

あのひとはそうは思わないんだろうな。
頑張って生きてるし、ひとりでも生きていけるから。

ひとりでいることには慣れても、だれかと一緒にいたいって欲は無くならないし、そうじゃない人間になりたくてもなれないし、そういう自分がみっともないし、嫌いで仕方ない。

自信がないのを見透かされていたのも、大丈夫って言われても安心なんて出来なくて、わたしのなにがわかるの、ってずっと思ってる。
大丈夫だったら、こんなこと思ってないんだよ。