私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

悲しみから抜け出せない

もういいです、と伝えて採血をやめてもらった。
血管が細くてよく失敗されるが、今日はそれ以上の失敗が許せる気分じゃなかった。
何回も刺されて、貧血を起こすのも嫌だった。
もういいですって伝えてやらなくて済むのなら、やらなくていい。
はじめから、痛くても手の甲でお願いすればよかった。
自分の血管が細いのが悪いのだが、針を刺されてから血管を探して中で針を動かされるのが、かなり苦痛に感じる。
別に死んだっていい人間が、痛みに耐えて、健康を測っているのは矛盾していると思って余計苛立った。


1月が終わるのに、まだ悲しいの真っ只中で嫌になる。
大切な恋人と友人をいっぺんに無くしてしまった。
まだ話したいことが沢山あった。
会うたびに、いつも修学旅行の夜みたいに、話が長引き遅い時間に眠った。
お互いが好きなものを見かけると、報告したくなった。
でも、ぜんぶわたしが壊した。

今は、自分が結婚したいかどうかもよくわからなくなってしまったし、高望みと言われればそうなのだろう。
心に触れ合えない、通じない関係なら要らない。
容姿や年収で認められたところで、わたしの心は動かない。
イミテーションじゃない、本物だけがずっとほしい。
ただし、本物の証明ができないので、結婚に固執しているのだろう。