私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

夢で会えたら

仕事を休んでしまった。
メンタルの調子がよくない。
メンタルの調子がよくない理由はわかっている。
結局は自分がいけない、自分が悪い、自分が欠陥品だからだ。
こういうときは、なにもできない。
家でもぼーっとしているだけ。
死んだように、生きている。

物心ついたときから、死にたいという気持ちが強か く、感受性が強い時期を抜け、図太い大人になれば少しはマシになるだろうと思っていたが、そんなことはなく、年々衰えていく体力を感じ持病も悪化をたどり、やはり死にたいとしか思えないのだった。

あまりにメンタルも持病も悪くなり、ふらっと死んでしまいそうな気がしたので、漢方薬を買った。
昔から胃腸が弱く、肌も荒れ気味なので、体質改善を試みる。
胃腸が弱いと生きる気力も奪われているような気がする。

自殺するときってたぶん、死んでやる!!みたいな強い衝動ではなく(そういう人もいるんだろうけど)、ふっと、「あ、もう、だめかも」って倒れるように線路に飛び込んだり、マンションからふらっと落ちたりしちゃうんじゃないかと思う。

メンタル病院にも行きましたが、薬が合わず飲まないでいたら怒られたのでもう行かないと思います。
普通の医者でもそうですけど、医者との相性は大事です。
メンタル病院にも行きたいけど、まずは治したい体の持病が多すぎる。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村