私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

不安感に支配され続ける夜があるか

私はある。
大体のメンタルの不調の原因って不安感だと思っている。
何も考えたくなくても、脳が嫌な記憶やこれからの不安を何度も反芻して、暴れて、興奮している状態。
これを書いている今もそんな感じで眠れなくて苦しいので、文章を書いて集中して不安から遠ざかっているつもりになっている。

最近は仕事もやる気が出ず、いちいち全部確認するのも面倒でミスしても謝ればいいか....という気持ちになっている。
前は絶対にミスをしたくない!と確認するくせがついていたのに....。
なんですかね、このモチベーションの無さ....。
早く死にたいですね、生きてても仕方ないですよ。
早く死にたい。
早く死んですべての不安から救われたい。
すべての不安から救われないなら、自分で死ぬしかないんですよ。
生きてるだけで不安の連続なんですから。

好きな趣味をやったり、恋人に癒されたりしてこの地獄をなんとか生きていますけど、1番はお迎えなんですよね。

小さい頃はいつかやってくる死がこわくて堪らなかったのに、いつしか死はこの世から解放される救いと化してしまった。
死はこわいし、死を美化しているわけでもない。
この不安から逃れたいだけ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村