私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

頑張りたくない

ある程度仕事をして、恋愛をして、休日は死んだように眠っていることも多いけど、休みに遊んでくれる友人もいて、孤独で仕事が無かった日々に比べたら相当状況は良くなっているのに、それでも不安が込み上げてくるのはなぜだろう。
恐らく、生きていく基盤とか、土台が不安定だからこういう気持ちになるのだろうけれど。
この不安を少しでも緩和するためには、その土台を立て直して行かなければならない。

仕事をしながら少し勉強をしているけど、仕事で疲れて全然出来ない日のが多い。
圧倒的に仕事に支配されている。
頑張れない私は駄目な人間だとも思う。
もう疲れてしまって、ぜんぶやめてしまおうか、と思うこともある。
でも全部やめてしまったとして、そこから復活するには相当の時間がかかるだろう。
最悪、復活出来ない可能性だってある。

考えてみる。
一番良いのは、今の仕事を続け、今の彼氏と結婚して共働きしていくこと。

仕事が続けられなかった場合。
①実家に戻る
②養ってくれるような人と結婚する

①が有力で、②は正直夢物語である。
彼氏だってなかなか見つからなかった私が養ってくれるような旦那を見つけることは到底不可能。
親のことは嫌いだけど、親はなんだかんだで子供のことは大事なようなので、戻ればしばらくは普通に過ごせるし、転職活動もゆっくり出来る。しかし、かなりの田舎のため給料が減るのは確実だし、すぐに見つかるとは思えない。
まぁその間に勉強をすればいいのだろうが....。

働きたくないし、働き続けるくらいなら死にたいし、どうせ簡単には死ねないし、働かなくて良くなったところで、「このまま生きてていいのか....」と罪悪感に苛まれて仕事を始めるループでしか生きられないのだ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村