私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

もしかしたら、ずっとこのまま1人なのかな

30歳越えてから、そういう不安が拭えなくなってきた。
未来のミライ金曜ロードショーで見て、見なきゃよかったなと後悔した。
独身と、結婚してる子持ちとで見る感想は全然ちがうのだろう。
親も子供と一緒に成長する、って話に見えたけど、私にとってはただつらい気持ちになるだけの映画だった。

結婚することだけが幸せではないだろうけど、性格難ありの私が結婚してなければ、周りからはあの人だから仕方ないとか思われそう。
被害妄想かもしれないけど、人一倍そういう空気に敏感で、卑屈になってしまう。
そういう自分の性格をわかっているから、結婚したいというのもある。
結婚して、安心したいのだ。

だからと言って、一生一緒にいたいという人がすぐに現れるわけでもないし、以前のように好きでもない人と付き合っても、私の心はついていかない。
心を無視して、世間体とお金のために結婚する方法もあるだろうけど、私は自分の心にうそがつけない。
それは慰めにはなっても、幸せではないだろうから。

なにを頑張ればいいのだろうか。
もうよくわからない。
ただただ、歳をとるのがこんなに怖くなってる。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村