私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

不安のない世界へ行きたい

もしくは....もっと、楽観的に生きたい。
いやなこと、悲しいことがあると、ずっと引きずってしまってなかなか立ち直ることができなくてつらい。

最近の悲しかったこと
・旅先でのトラブル
・ずっとしていた仕事が間違ってたことが判明

自信喪失と、トラブルのせいで他人が余計怖くなった。
悪意を浴びせられたり、嫌な思いをするのなら、もしかして....の不安から逃れられないのなら。
冷や汗が出て、手が震えるのなら。
祈りがすべて無駄であるなら。
やっぱり、わたしはしんでしまいたい。

お金があっても、欲しいものはなくて、ただなんとなく生活して、消費しているだけ。
なにも生み出さない。
努力もしたくない、ワガママだね、でもそれくらい疲れてる、毎日。
毎日、しんどい。

誰かに、なにかに、依存しているときだけ少しだけ生きてていいんだ、嬉しい、たのしいって思える。
でも寄りかかってはいけない。
他人は他人だし、いつかは離れていくし、人じゃないものでもいつかは好きな気持ちは消える。
他人は裏切るし、自分の気持ちも変わる。
それはとてもこわいことだ。
いつか変わってしまうことを心の支えにするのは不安定で恐ろしい。

それでもいま毎日くるメッセージが救いになってる。

わたしはずっと、変われないのだろうか。