私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

好きなことを何も考えず続けていると

ふと、これは本当に「今」好きなことなんだろうか、と思うときがある。
そうよぎったら、少し心が離れている。
それは悪いことではなく、今まで距離が近すぎたのかもしれないし、熱が下がって正常に戻っただけなのかもしれない。

好きなバンドが変わったとき、「優先順位が変わった」という説明を、一緒に通ってた子にしたことを思い出した。嫌いになったわけではない、でもそれよりもっと見ていたいものができたことを。

バンドではないが、2年ほど続けてきたことに少し飽きがきたなと思うようになった。
コミュニティが出来、友達もでき、楽しいSNS生活。
色々な人がいて、生活があって、立場も境遇も違う人たちとの交流。
趣味の話だけしていれば、問題なかったのに、少し近づきすぎてしまって、疲れてきてしまったことにも気づく。
そもそも自分は長期的な交流が得意ではない。
好きなジャンルにハマり、そこで交流し、ジャンルが変われば話す人も変わる。
深い話をするのが苦手だからだ。


交流疲れと、好きなのか分からなくなってきてしまった現在、いつもどうするべきなのか考える。
SNSをやめることは簡単だが、嫌いになったわけじゃない。だからと言って前みたいな情熱は注げない。


こういうとき、もうやめま〜す!つぎは○○ジャンルいきま〜す!って行ける方は自分の気持ちに素直でいいなと思う。