私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

スン…

当初の脳内お花畑時期が終わって現実を見つめている。3ヶ月くらいか。

私たぶん、結婚出来ないな…。そう思う。

40歳になってお祝いした友人のことを考える。

私は40歳になって結婚出来てなかったら、死にたい。

多様性という言葉が広まった今でも、私は結婚したいし、誰かに愛されてるという証明が欲しい。

職場で旦那子供の話題に入れないのもしんどいし、私には関係ないわというフリをするのもつらい。

でも多分、結婚出来ない。

 

そう悟ってしまった。

だから、今の相手がとても良い人でも、お姫様扱いされていても、いつかはきっと離れていくから。

お洒落なデートをしても、美味しいものを食べても、不安が頭から離れなくてつらい。

 

子どもをあやすように、甘えさせてくれた人のことを思い出す。あの人はそれが上手だった。戻りたいわけではないけど、それを評価している。