私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

愛されたい化け物

ずっとずっと、そうだった気がする。

親から愛されなかったあの日からずっと、寂しいわたしの子供のままの心が、そう叫んでいる。

愛されたい、甘えたい、どうか、わたしだけのものになってほしい…。

 

今だってパートナーに、愛されていないわけじゃない。

どうしてそんなに可愛いの…?って興奮してくれる度に生きていてよかったと思える。

でもそんなのじゃ足りない。

そして、こんなのは長く続かない。

わたしはまた重くてうざいメンヘラ女になって、捨てられてしまう。

だからいまは、この虚構のせかいの沼で、しあわせと苦しみに溺れている。

だからたまに泣いて…、これは現実じゃないんだって自分に言い聞かせている。

狂ってるよね、理解ってる。

自分が「普通じゃない」ってことを、たまに忘れてしまう。

仕事して食事を取り、眠って…の繰り返しだと、自分が何者かさえ忘れてしまう。

自分は狂人なので、本当は愛されることも、しあわせになることも出来ないのです。

 

こういう生き方しかできなくて、哀しいね。