私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

画面の中に愛を閉じ込めて もう一生外に出ないように

連絡がきただけで、安堵した。
届いたメッセージを開くのも、このまま開かず永遠に時を止めてしまうのも、わたしの自由だから。

 

届いたメッセージは結局開けずにいる。
2通届き、1通目は読めないが、開かなくても2通目はぜんぶ表示されて意味のわかる文章になっていて、悔しいと思って泣いた。
これは、わたしが開かない可能性を考慮して作られた文章と気づいてしまったから。
なんなんだよまたあいたいって、あったってなんにもならないだろ…もうあの頃の気持ちじゃないから、会ったってなんの意味もないんだよ。
無意識なのかもしれないけど、確実に自分が損しないように動いている人だなと思ってまたこわくなった。

 

救いだと思っていた会おうと思えば会えるは、今じゃ化け物じみてきて、背中にそっと触れてきては何度も「振り向いてはいけない」という気持ちにさせる。