私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

祈り

年の瀬にすみません…と謝られたところで、こちらの仕事が終わるわけでもなく。
嫌な気持ちを悟られないように少しだけ明るい声で大丈夫ですよと返答した。
何にも大丈夫なことなんかないのに。
仕事後の予定を諦め、キャンセルの電話を入れる。
年始の仕事を考えると憂鬱で、このまま飛び下りたほうが遥かに楽だなと考える。

行動すれば何かが変わって、努力すれば報われると思っていたけど、きっとまだ努力が足りないのだろう。
前に比べたら、今は周りに友達もいて、仕事も落ち着いていて、気持ちは楽になったはずなのに、ひとは無い物ねだりだなと思う。
わたしのどうしても欲しいものは、ずっと手に入らない。

夜中に作った文章を貼り付けても手が震えてボタンが押せず、朝起きて無感情のまま長文を送信した。
前回の綺麗にまとめた文章で終わらせてくれていたら、こんなに醜い気持ちを吐露しなくて済んだのに。いや、言いたいことも言えたしこれで良かったのかもしれない。
悲しい顔で会って、相手を呪うくらいなら、いまこの手を切って、きみに触れられないようにする。
これが、化け物なりのけじめ。

 

わたしは正しかったかな、
正しさに拘りすぎなのかな、
ひととして一緒にいたかったらそれでよかったのかな、
もうわからないや、、ごめんね…