私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

年の瀬に、夢みたいなことは起こらない

皆が紅白見て家族でたのしそうにしてるから、私はしにたいなんて言えやしない。

この最悪な気持ちを断ち切れないまま2019年を迎えるのだろう。
いや、2019年だけではなく、また同じことを繰り返していくのだろう。
しんどいだけだ、生きることは。

なにかにすがれば、もっと楽になれるのだろうか?
お酒?宗教?ギャンブル?
そもそもいつもなにかに依存しているのだけれど。
自己実現をしなければ、自分を愛したり、肯定できないのだろうか。
なんでこんな風に生まれてきてしまったのだろう。
今からでもこの思考のクセを矯正することは可能なのだろうか。
しにたくて、たまらない。
こんな日に、私のことを苦しめて、何も言わない人間が大嫌いだ。

そんな風に思うけど、いつも何もかも壊してしまう自分が一番嫌い。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村