私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

生きているのは苦しい

生きるにはお金が必要で、お金を得るためには働かないといけない。
働くと多大なストレスがかかってつらいのに、働かないとお金が手に入らないので生きていけない。
だから死にたい。

生きてるだけで国の奴隷なんだよ。


それに加えて持病があってお金がかかって、しんどくて、人間らしく生きるための自分のメンテナンスもあって、自分のことで精一杯なのに子供なんて負債をわざわざ引き受けるか?


毎日がつらい。ボーナスが狂ったような金額出たのに、はやく死にたい。
毎日がつらい。はやく死にたい。

自分は恥ずかしい人間で、ミスは隠すかスルーしたいし、後輩には嫉妬し、人の話しは聞かないで自分の話にもっていくのでコミュニケーションスキルもない。
過剰評価をされている。

普通の人は良いこと、嫌なことがあってもその時の出来事によって感情の波があると思うけど、わたしの場合はなにも起きなくてもずっと嫌なことが起きたときと同じ波の高さでつらい!しんどい!苦しい!!が続いているんです。

そんなの死にたい以外のなにがあるんですか?

そんな波を抱えて生きていくことの地獄がわかりますか



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村