私になりたい

仕事も心も安定しない一人暮らしメンヘラアラサー

不当な扱い

を受けたら、怒るべきで、抗議するべきだ。
でも今の自分には弱みがあって、強く出られない。
命令されたことを遂行しながら、その言葉を浴びて傷ついている自分がいた。

まるで、奴隷のようだな、

そう思った。

ご飯をたべる前に、「それ食べたらあれとあれやって」
って言われて、ゆっくり食事もできないのかと悲しくなった。

もう明日はここに来たくない。
明日というか、....ずっとだ。
こんな惨めな思いをして、一緒にいたいのだろうか?
否、わたしは怒るべきだろう。
わたしはその弱みに対して働くべきだが、それ以上のことをやらされていないか。
悲しい気持ちになった自分を放っておいていいはずないのだ。

もう彼はわたしのことなんて好きじゃないのかもしれないし、ただ家事をやってもらえばそれでいいのかもしれないし、ただこのまま一緒に住んだりしたら、自分の趣味もできず、悲しい気持ちのまま毎日を過ごすなんて絶対に嫌だと思った。